数年前に買った音楽等聴くスピーカー

「アレクサ」

Amazon musicと繋がってるので、

大好きなケアリー・レイシェルの

歌を聴き、癒されながら

用事をこなしてることが多い絵文字

でも発音が悪いと、演歌とか選曲

されたり、「ちょっとわかりません」と

答えられたりするので、買った当初は、、、

アレクサに向かって怒ったりしてた(≧∇≦)

最近はお互い賢くなったのか、

仲良くしてるけれど絵文字


「アレクサ❣️

ケアリー・レイシェルの歌をかけて」

 

   うんうん、今日も癒された〜(#^.^#)


     haumana♡Nao


AE986CA0-71C6-4878-977C-2E3850555165


書いて覚える!

2022年06月17日

先生から、フラノートの書き方を

教わりました(^.^)

これまでは、曲の最後まで教えて頂いた時に

清書をしていたのですが、

①それでは意味がないことに気づいた事

②手のひら、手の甲の向きの書き方がわかった事

改めて、すごい勉強になりましたよ〜♫


最近は、何でもスマホ一つで解決してしまう

時代になりましたが、やっぱり、

書いて覚えると、その紙が記録に残る❣️

昨日は、手と足がついていけずでしたが、

朝から必死になって練習したので、

苦手な所が克服できました〜絵文字絵文字

haumana♡Nao


60E55BA8-D912-49AF-B51F-1C57C92E5A6D FAAA4DD5-F0BB-4305-974E-D94390C0B524 8802791B-6A1F-473F-82A1-BE23056091A6


先日、つどいのcafeで踊らせて頂き、

おじいちゃん、おばあちゃんが

喜んでくれました(^o^)

踊りも、もちろん大切ですが、

女性は、幾つになっても着飾るのが大好き

「綺麗ね、可愛らしいね✨」と言われると

テンションあがりますよねぇ〜絵文字

飾り付けを変えると、また違う物に見えます♫


イベントに行くと

教室によって、それぞれ魅力的な

ドレスを着てはるので、見るのも

楽しみの一つで。。。


年に一回、ドレスを新調し、着れる幸せ❣️

だから、イベントに出るのが楽しい。

⤴️昨日、友達に言われたことですが、、、

見る側にしても、そう感じるんやなぁ〜って。


幾つになっても、普段から身綺麗にし✨

自分磨きを大切にしよ〜っと絵文字


      haumana♡Nao


⤴️4年前、ハワイで見たフラ

めっちゃ、色っぽいやん(≧∀≦)

0C6BF356-6509-4A23-9351-D71E093810FB B69FF59E-9C11-4DB9-805C-ED360606A125


出会いを大切に

2022年06月12日

昨日は、レッスン日♫

お一人体験に来られて、

楽しく一緒に踊りましたよ〜(^^)

ベーシックの時、レッスン中に

かける音楽や、振りも好みだったみたいで

嬉しい事に入会❣️されました絵文字

ゆっくりクラスから、初級クラスに

移動された方もいて、

新しい曲も今日からスタートし、

秋のイベントに向けて、楽しみですね。。。

夕方は、ハワイアンLiveを鑑賞♫

飛入り参加で、踊られていた方の

踊りはもちろん抜群ですが、

“笑顔”がとても素敵でしたよ〜絵文字

好きなことがあるって、幸せなこと✨

踊るのが大好きなら、自然に笑顔になれる❣️

「出会いを大切に。。。」

これからもみんなで

楽しく踊れますように絵文字


     haumana♡Nao


⤴️新しい曲です

踊っていても癒されるなぁ〜



55DEDE33-337A-407E-8DC8-41DB8AEAAE7B BED7DE48-1797-49C4-8F57-C21FC949BC46 8D211D44-577D-43A8-BAF8-5956D3C57020


武庫之荘教室がオープンして2年になります。

西宮や三田で長く教えていたけど、やはり自分の拠点を持ってやることは、気を引き締めてやって行こうって思います

フラが好きでうちに来てくれている人は沢山❣️

だからみんな上手になるのも早い!

ホント頼もしい限りです✨✨

イベントって、なんだか億劫になるなぁ…て、誰しもが一度は思うことですよね。

でも、練習した成果を人に披露することって、頑張っている証を見せることだし、終わってみればホント楽しかった❣️ってなります。

今日はまた、明日のボランティアに向けてレッスンしたのですが、いつもブログを書いてくれているNAOさん

なんか、ぐんと上手くなっていると感じました

聞けば、毎日練習していると。

そして、私が伝授したのは、自分が踊ってる動画を撮ってそれでどこが悪いかをチェックする方法が、一番成長できるということ。

彼女はそれを着実にやってたようで、みるみる上手くなっていく姿に私もビックリ‼️

好きという感情がやはり一番大事なんだと。

彼女はうちに来るまでに何年も経験があったので、違った踊りで、ヤバイ!これは直らんぞと思っていたのですがー 人の成長はホントに嬉しい


好きこそものの上手なれ!

フラを好きな人は、ずっと踊り続けてほしいと願う今日でした


久々 MIYUKIのブログでしたー



F8363CD9-7931-4ECD-A3CA-66930634816C 1AAA99C7-79E6-4EB3-866B-FCAA906E274A 091A8A64-5D43-427F-B9BA-039CE2136D4F

イベントが終わり、

友達や教室の仲間から、

動画を頂きました絵文字

友達から、電話やラインで、

「以前より、すごく上手になったよ」と

言われ、テンション上がりまくりですっ絵文字

まだまだ、反省点はいっぱいありますが、、、

単純な性格なんで、褒められると

ついつい木に登ってしまうんですよね〜(*≧∀≦*)

大好きな趣味があるって、

ほんまに、幸せやなあ〜って改めて

感じましたね〜絵文字

フラを続けてて良かった❣️


haumana♡Nao


DD69682B-CDA3-4506-B841-F6B2F60AF237 4B6916F4-E803-4FE7-BD49-BAC7EDCE8407


昨日から二日間❣️

神戸のメリケンパークでイベントがあり

私達は、昨日踊らせて頂きました♫

先生は、ご自分で「晴れ女」と

ゆうてはることだけあって、

やっぱり快晴でした(≧∀≦)

景色は、最高で、大きく立派な舞台は

緊張しましたが、とても心地良かったし、

何より、みんなが楽しかった〜と笑顔いっぱい

だったことが、すごく嬉しかったですね✨

神戸ハワイ会のスタッフ並び、先生、皆さん

そしてご家族、お友達の方々、

お世話になりまして、有難うございました。


    何でも楽しいのが1番❣️

    笑顔が1番❣️

    キラキラした人でありたいですね✨

             haumana♡Nao





FE0FD675-8358-4EC2-B27F-C582C38308FB E5EF9EFF-ADBD-4BE8-B1D1-613EE344491F EFD623AE-3E39-41DD-9CC4-429EA53F001B

昨夜は、イベント前のレッスンでした♫

先生はレッスン中、

イベント前でも、普段でも変わらず

穏やかにご指導してくれるんですよねぇ。。

だからなんかなぁ〜

新しく入られた方も、何だか穏やかな表情で

楽しかったなあ絵文字

今日の「ALOHA KOBE」は初イベントです❣️

半年前に、メリケンパークに行きましたが、

海が見え、風が吹き、大好きな場所絵文字

景色とドレスに負けないように、、、

満遍な笑顔で踊れますように絵文字


      haumana♡Nao


復興の願いをこめて。。。


5CF31D3C-38F3-4BF0-8E23-A5EE5B9B1A55 EF563150-9471-4862-B8D7-38441F68F40F